絆、一緒に小さな奇跡を集めましょう

今日のグアム、時折激しいスコールが起きてファイアーアラームが反応する始末。 ランチは外出する気力も起きず何を食べましょう。 ボスのお土産でコンビニからの菓子パンを頂いてました。私はほとんどスープかお米派なので、パンを食べるのは珍しいのですが有難いです。

PAN20I9A2143_TP_V
this image by pakutaso

今日の話題パンではありません(笑)。私の大好きな『ぎぼむす』6話を見ました。元エリートキャリアウーマンの義母、今後の展開が倒産寸前ベーカリーの立て直し計画。



この6話、かなり心に響きます。視聴率が今までより高くなっています。私、2度見ました。毎回泣けて来ます。血がつながらずとも築いていこうとする『絆』、人生にとっての大きなテーマを感じます。アイオワ暮らしで感じ始めた気持ち、さらにグアム暮らしに戻ってさらに痛感しています。

PP_4tubanoprezent-thumb-autox1600-12747
this image by pakutaso

どうしたら良一さんがいるような楽しいお家を作れるんでしょうかねえ。
私にはビジョンが見えません。
だから一緒にプランを考えてくれますか?
私と一緒に打ち合わせをしてくれますか?
 

ストーリー第一章後半、『小さな奇跡(しあわせ)一緒に集め続けよう、おかあさん!』何気無いみゆきちゃんの言葉。これは、かなり真髄をついた素敵なプロポーズ(propose: 申し出)。こんな風にプロポーズされたら、私すぐ承諾してしまいますね(話が逸れました、笑)。

次回の仕事復帰、これは娘に仕事の大変さや喜びを知ってもらう意図から。ますます目が離せなくなって来ました(笑)。

週半ば、もう少しですお休みまで。
Let’s find Happiness 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました