グランパの想い、母ちゃんの想い

つい最近の記事、アメリカ暮らしを始めたいきさつ、私の場合(コチラ)でも綴ったように、私の娘が彼氏を連れて来月グアムにやって来ます。

parent-863085_640
this image by pixabay 

「来島するのね、じゃ気をつけて!楽しみに待ってるよ〜」だけではありませんでした、実は。私、このコトを既に予想してました。


娘のメッセージ読んで、まず浮かんだのが「どこに泊まる?」。現在の私、娘の部屋だった場所に住まわせてもらってます。一人がやっと寝れる場所、二人なんて無理。💦💦 例え、私が一時的に別の場所へ移ったとしても。

feet-932346_640
this image by pixabay 

私の娘は祖父母の家で生まれ、ずうっと育ってきました。彼女だけなら、リビングのソファーで寝るのも問題なかった。しかし今回は彼氏と一緒。リビング雑魚寝で二人寝れないわけではないけれど、元義父は同意しませんでした。

リビング、元義父が寝る意外ほとんど過ごす場所です。新参者がその場所を占拠したら、決して居心地良くはありませんよね。

alarm-1964166_640
this image by pixabay 

私、extended familyとして心良く迎え入れてもらえました。今だから話せますが、結婚頭初はかなり壁を感じました。経験したから元義父の気持ちが良く分かるのです。信頼を築くには時間がかかる、特に元義父とは。

mother-3793521_640
this image by pixabay 

今回は結果的に、私が提案したアイデアがベストチョイスだったよう。だから、最初から言ったじゃない(経験は強し、笑)。さあ、その選択とは?私の仕事先をご存知の方は直ぐに分かりますね(笑)。

ハッピーフライデー🤗!
ランキングバナーを貼りつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました