車をぶつけられました :( 、あなたならどうしますか?

昨日、ランチタイムを利用してお買い物に出かけました。信号機が赤で左折ラインで待っていたのですが、どうやら一番前の車が故障らしくって動かない。並んでいた車はこぞって直線ラインに移動し始め、私が先に直線ラインに入っていたものの、やられました😰 。左運転者側の後ろ部分をぶつけられた音。💦

car-1149997_640
this image by pixabay

ラッシュアワー並の混雑さだったのです、両側車線とも。車線を塞ぐわけには行かないと思った私、100メートル先の中央分離帯ラインに駐車。大きな凹みはなかったものの、こすられ傷。。😖



ぶつけた側(男性・赤の乗用車)も同じセンターラインに来たものの、全然降りる気配なし😤。 早くUターンして現場を離れようとしているのが見え見え。私が男性だったら、走っていってとっ捕まえるんだろうけど、追いかけませんでした。こちらが被害者でも、相手によっては女性一人の交渉は危険も伴うと考えたので。破損が大きく、ケガとなったら直ぐにでも警察に連絡してました。

red-255110_640
this image by pixabay

それでもね、事故というものは起こそうと思って起きるものではないので、加害者・被害者とも双方が慌ててしまいます。できることなら、スマフォなどで記録しておくのは役に立つと思います。

・相手の車種・ライセンスプレート

・相手と自分の車の破損部分

・周りの状況(見通しが悪かった)

・ブレーキ痕や他にぶつかったところなど、証拠になりそうなところ

加害者が分からない・逃げられた場合は警察に被害届けを出す。グアムに観光に訪れてレンタカーを借りる方は、特にこの点を気をつけられた方が良いです(ひと気の少ないビーチに行って車上荒らしにあう危険性も)。


動画でこすり傷を直す方法を見つけました。私の車の状態とよく似てます。簡単そうに見えるけれど、電動ポリッシャーなんて持ってない。まっ中古車で小さな傷もポツポツあったから、気にならないと言えば気にならない。ぶつけて来た車は赤だったし、もっと新しそうだったので、向こうのこすり傷の方が目立つんではないかい?被害者なのに、相手を心配して余裕な私(笑)。とにかく、大きな事故にならなくって良かった🙏。

今日から12月スタート、来年までもうすぐですね。
Happy December 🤗!

ランキングバナーを貼りつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました