30年記念、自分で選ぶ・自分への贈り物

アメリカでは赤ちゃんの頃からピアスをさせたり、小中高生がしているのは当たり前の光景(耳たぶ)。日本じゃ考えられない慣習、最初はびっくりしたものです。見慣れてくると私もしてみたい、でも痛そう😅。

jewelry-2524662_640
this image by pixabay

『あっという間よ!安く簡単に開けてもらえるわよ。』と、グアムで最初に働いた職場で散々言われました。そして、30歳になって記念の一つに選んだのが、ピアスに初挑戦。



確かに早い、専用器具でバチっとピアスを取り付けてもらうだけ。近くの美容院で、その当時ピアス込みで$10位。娘が生まれた年でもあったのですが、娘には可哀想でパス😅(大きくなってから自分で決めればイイ👌)。

earring-1585123_640
this image by pixabay 
オシャレというより、大きな節目に新しい挑戦をしたい!そんな想いでしたね。確かこの年、ヘアー・メイクアップしてもらって撮影もしてもらいました(笑)。
pearl-2900136_640
this image by pixabay 
今年のクリスマスを持って、アメリカ暮らし満30年。婚姻生活が続いていたら、真珠婚式(シングルに戻って10周年、笑)。何か新しいものに挑戦したい!って考えているのです。したいコトはあるけれど、金銭も関わってくるので思案中。
皆さんなら、大きな節目にしてみたいコトって何でしょう。
明日も健康で良い一日でありますように🤗!
ランキングバナーを貼りつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました