春につながったご縁、これから益々の活躍に期待

今日は、Ash Wednesday(灰の水曜日)。これからEaster(イースター: 復活祭)に向けてどんどん春らしくなりますね🌸。グアムはいつも夏なので、カレンダー・イベントを通じて季節感を味わうしかないですけれど😅。

rabbit-2174679_640
this image by pixabay

年末年始に酷いカゼにやられたというのに、昨日からのどイガイガ・くしゃみ・鼻づまり・涙目になるはで花粉症みたいな状態。カゼの小さいのにやられました😢。体のだるさと熱がないだけでもラッキー👌。

6年前の今頃、シカゴエリアで仕事探しに右往左往してました💦。5つの人材会社に登録しても、仕事の話は頻繁にあるわけではなく、機会があってもすぐ成功するとは限りません。

ある真摯な人材会社からご縁をいただき、就職出来ました👌。三年以上勤め、会社から離れましたけれど、今でもその人材会社からは時折お知らせをいただきます😊。

butterfly-1127666_640
this image by pixabay

その会社の社長さんからのメールを読んで、ちょっと驚き😳。

さて、昨今のバイリンガル求職者の方々が急速に減少しているアメリカにおきまして、少しでも仕事がしたい方々のご要望を伺い、皆様の生活に合わせた就業方法を見つけ出していきたいと考え、これから実行に移してまいります。
当社はそれを元に、企業と折衝し、フレキシブルな働き方を提案してまいります。

1. 在宅〔あるいは出社〕で自分の可能な範囲の時間でできる経理・給与計算事務やコールセンター業務
2. 週末や夜だけ、あるいは平日で限られた曜日のみ仕事が可能
3. 不定期だが単発なら仕事ができる
4. 時間は全く不規則だが、翻訳作業ならできる
5. 副業もやってみたい

flower-3121972_640
this image by pixabay 
本土は人材を求めている会社の方が多い🤔?って言うことですか?グアムの就職機会と完全反比例💦!
起業家が増えたとか?配偶者のどちらかが裕福?チョイスがない現状と、一人で生計立てるのが容易ではない(物価が高い💦)今を考えると、本音は飛びたい私(笑)。
butterfly-3054736_1280
this image by pixabay 
いただいた全メールを読むと、こころ意気と真摯な姿勢が伝わってきました👌。この会社頑張って欲しい!これからも良いご縁つないでください(御社のある方にご尽力いただいた思い、私は一生忘れることはないでしょう🙏)。
Wishing you all a Happy Evening 🤗!
ランキンバナーをつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました