シニア世代だからこそ、これからの可能性を広げる

現在の住まい、息子の部屋と私の部屋は隣り合わせで、薄壁なのでお互いの部屋の音がよく聞こえます(息子のイビキも聞こえる😆)。日課になってしまった脳トレを部屋でしていると、ドアを開けて覗き込む息子😳。シニアにしてゲームに目覚めたの?ってな表情(笑)。

IMG_5208

ゲームはゲームでも脳トレよ!と、即座に返す私(笑)。40ゲームは慣れたものの、回数重ねたら苦手なものがハッキリしてきました。どうも言語力が弱いらしい😅。1分30秒内で、6文字の中から3字以上の熟語作成。



これ私にはハードル高し😵。104の解答があるけれど、さんいたしきってなに😳?!英語の語彙力・記憶力を高める為に始めた脳トレ、日本語力アップの必要性も感じてます💦。

IMG_5209

 
90秒の間に104の単語は挙げれないけれど、出来るなら3秒間に1熟語(30熟語)、せめて20熟語🤞。このパフォーマンス表見ると考えてしまう。記憶力上がってるのに、言語力低っ〜😣。

IMG_5203

 
日本🇯🇵で生まれ育ちながら、こんなにスコアが低いとはなんとも💦。気軽にスタートした脳トレ、やる気が活性化している今日この頃です(笑)。

フレッシュワード、これからのフレッシュワールドを目指して励みます😊。
ハッピーチューズデー🤗!
ランキンバナーをつけてみました。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました