mikanちゃんパワー、あれからの進捗度

mikanちゃんからもらったエネルギーで(記事はコチラ)、英単トレ・脳トレを 地道に続けてます😊。基本は楽しみながら、無理はしない👌。

IMG_5218

一カ月未満で半分以上達成🎉!
そう言い切りたいけれど、カラクリあり(私なりの楽しみ方😆)。

全てを完璧に覚えた分けではありません💦。うろ覚えは、目を通していない単語も含まれているというコト😅。25ランクまであり、1ランクには100熟語。次のランクに進む為には、ランクアップテスト10問ストレートに正解しないと次には進めません💦。

IMG_5219

100熟語のうち、半分の熟語が全く知らないものだったら、線(文で記憶する)のイメトレ、単語帳ノート作成📓に根気と時間がかかってます💦。もっと楽しもう😘。

IMG_5217

 

思い立ったアイディア、ランクアップテストだけトライしてみる?最初上手く行かなくて、思いきりがっくし😰(そりゃそうだ、笑)。スキマで続けていたら、最終ランクまで到達出来ました😆。ストレートで正解したらラッキー🤞っていう感覚でトライしてたので、はっきり言ってゲーム(笑)。
今では単語一覧をクリックしたら、全2500熟語が見渡せるようになりました👌。これからは、目と耳を通じてもたくさん復習です。
Happy Friday 🤗!
ランキングバナーをつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました