台風ニュースが気になって、気になっている今日の私

typhoon グアム暮らし
日本の台風ニュースが気になって、気になって💦💦。グアム近海から発生して、あっという間にスーパータイフーンに成長した19号・ハギビス😰。

 

hurricane-11100_1280
this image by pixabay 
 
グアム暮らしが長い私、台風が直撃した経験もあるので心配です。何よりもケガ、生命を脅かす被害がありませんように🙏。

 
飲み水、非常用食品、懐中電灯、日用必需品等、用意した方が良いです!グアム、ほとんどの家庭はコンクリート造でタイフーンシャッターが備わっています。
 
万が一に備え、避難場所とかも確認しておいた方が良いかも知れませんね。
 
FullSizeRender
 
グアムでは、コンディション1・COR1と言って、12時間以内に暴風域圏内になる場合は外出禁止令を政府が宣言します。何度も台風を経験してるグアム、この仕組みがあるので生命に関わる事故はありません🙏。
 
今日、気象庁が異例の記者会見を行ったようです。ニュースを確認しましょう👌!備えましょう👌!暴風域圏内に入った場合、外出は絶対ノー👌!
 
FullSizeRender
 
グアムは、今日の午前中まで天候がぐずついてました。昨日は風がまだ強かったです💦。我が家では、今日もタイフーンシャッター付いたままです。
 
そして、写真は今朝の通勤状態💦。いつも通りに戻るまで二日かかってます。それだけ大きな台風!
 
どうか、お気をつけください🙏。
 
Have A Nice Night 🤗!
 
 
ポチっと押して頂いたら励みになります!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました