ウオーキングスポット – Des Moines, Iowa

お天気の良い日、自然を感じながらのウオーキング、健康に最高!しかし、今のグアムは非常に暑くて歩けてません。。。(息子よ、二人の約束はどこに行ってしまった?笑)
 
WDM2015-6 008

近頃のニュースで読んだ記事、生活の中で8000歩が健康の目安だとか。今日は、アイオワ暮らしで見つけた素敵なトレイルをご紹介。

GlayLakeDay

アイオワ州首都デモイン地区にあるGray’s Lake Park。首都高層ビルも見えながら、森林には鷲の巣も眺められるというトレイル。一周したら、およそ3マイル(4.8キロメートル)で丁度良い距離感。私の住んでいたウエストデモインからは、高速で15分ぐらい。ウオーキングもさながら、写真撮影を楽しみにしていたので一石二鳥(笑)。高速デビューに時間のかかった私、実際行ったのは残念ながら数回です。 

WDM - 16 003

野花があちこちに。

WDM2015-6 012

だんだん暗くなり始めましたがまだまだ。これからブルーに変わります。

WDM2015-6 022 

これは、レイクにかけられている橋。募金を募って立てかけられた橋なのですが、それぞれの節々には他界された方のお名前が刻まれていて、献花も出来るようになっています。夜はライトが照らされ、カラーブリッジに変身。この写真は今頃の季節に撮影したものですが、この空の色を見て何時だと思いますか?夜の9時になったばかり。デイライトタイムなので、9時過ぎないと一般的な夜の暗さにはなりません。

屋外でのウオーキングは最高なのですが、天候に左右されて続けることが容易ではありません。私にとってはジムに通わない限り、継続して一日8000歩はキツイ目標。私が今続けようとしているのは『速歩き』。モール行ったり、Kマートなどショッピング行った時なんかまさにこれ。目的のものにまっしぐら、お会計済んだら直ぐ車にUターン(笑)。歩数に関係なく『速歩き20分』は、健康遺伝子を活発化させてくれるとか。

Guam 06092017 006-1

そして、これです。従業員の健康を考えて、オフィスに設置されたトレッドミル(私にとってはウオーキングマシーン、笑)!仕事しながら、歩ける環境はグアム初?!ありがとうございます!

健康的なお仕事に出会えたご縁に乾杯
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました