アイオワ州 – ロードトリップ East編

アイオワで仕事を始めてから、およそ一年間は仕事に慣れるのに精一杯。かなり精神的にヘトヘトの為、休日はゆっくり過ごすのが極楽でした(笑)。

West Des Moines 10 012
休日のオフィスの一コマ

やっと一年になろうとした頃、厳冬のアイオワにも春が訪れます。 熊のように冬眠から覚めた私は、アイオワをもっと知ろうと、休みの日はロードトリップに出かけ始めます。ハイウエイデビューまで、自信がつくのに時間がかかってしまいました(笑)。


地図上アイオワ州のクロスラインは、主要ハイウエイ。私の住んでいた場所は、クロスの近くでしたが、近くのハイウエイ入り口で合流するのに勇気いるし、シカゴ方面East-80ハイウエイにたどり着くまで結構緊張。

 

IMG_0666-1


シカゴが近いように見えますが、飛行機で一時間半くらいです。

IMG_0608-1

向かった先は、地図上の右側シカゴ方面。時速70マイル(約 112キロメートル)で二時間先の所にあるAmana Colonies。

WDM - 11 012

1862年代、ドイツ人移住者達が作り上げたヴィレッジ。自給自足で、他の人達との交流を断って暮らしていたようですが、現在はオープンになっていて歴史あるテーマパークになっています。日本語でアマナコロニーってググってみましたが、日本人で訪れた観光客は少ないかもしれません。ハイウエイに近いと言っても、結構奥まった場所に位置してます。
 
WDM - 11 011

WDM - 11 032

住んでる方々の家が、ほとんど何らかのご商売をされてます。ちなみに、これはレストラン。
 
こちらは、お土産屋さん。

WDM - 11 022

WDM - 11 028

 この建物の中では、季節に関わらず、クリスマスグッズが展示販売されているそうです。

アイオワでのハイウエイデビュー!携帯のGPSがあれば、どこでも行ける!と出かけましたが、遠出するとネットに繋がらないコトが判明で、帰りは超焦りまくり。 行きはヨイヨイ、帰りはどうしよう!と心配してましたが、西(私の住むウエストデモイン)に向かうというコト、Direction(方向)さえハッキリしていればハイウエイは心強い味方。目的地さえハッキリしていれば、そこまでの距離を示してくれるし、その道に沿って進むだけ。というコトを経験して学びました。目的、方向が決まったら突っ走るというところは、どこか私の生き方と似てるかもしれません(笑)。

新しい体験に乾杯 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました