笑顔が輝く大切な日

今日は、ブログ誕生満一ヶ月です。毎日記事を書くのは大変かなと思いましたが、今では楽しみです。
読んでいただいてありがとうございます!
10402406_696792597108798_4734782351276033507_n

~ハイビスカスのつぼみ~

アメリカの中西部アイオワ州から、グアムに戻って来て、一番の良さを感じるのは自然と海です。恵まれた被写体の中で、自分の宝物(写真)を増やしていきたいです。



2012年、私は日本で暮らしていました。その年の息子の誕生日、グアムからの日本旅行をプレゼント。赤ちゃんの頃から、毎年母と日本で待ち合わせしていたので、日本に行くコト自体は珍しくありませんが、グアム生まれの息子は一度も雪を見たコトがありません。彼の誕生日は1月、雪を体験して欲しいと思ったのです。

一人では、母のところまで来れないと思ったので、私がグアムまで迎えに来ました。日本では、成田空港から羽田空港に移動して国内便。実家に近い空港に着陸した途端、雪が降り始めました。初めて雪を見た時の息子の笑顔、今でも忘れられません、まるで歌にある子犬のなんとか(笑)。

10405630_632168603571198_7736250204304239585_n
息子が大好きなイクラたっぷりの海鮮丼でお祝い!
 

あれからもう5年以上、おばあちゃんと孫の再会は実現していません。2013年、私がアイオワ州に移住してしまった関係もあって、橋渡しが出来なくなりました。うちの息子、日本語が堪能ではありません。小さい頃から、私が昼夜二つの仕事をしていたコトも重なり、彼の母国語は英語です。

Winter 2012 005

今年、母は80歳になります。いつも何もしてあげられない私ですが、今年の母の誕生日までには、息子と一緒に母の元を訪れたいと思っています。

楽しみな二人の笑顔に乾杯!

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました