グアムで楽しむ中華点心 – dim sum – @ タムニング

オープンして1、2ヶ月だというこのレストラン。おそらく、オンラインを通じてのグアム情報にはまだデビューしてないかも。私の古くからの友人(アメリカ人)、まだ誰も知らないような、ちょっと見かけは冴えないけれど味は確か!っていうお店に詳しい。

IMG_0839

お店の名前からして、誰も中華料理店だとは気づかないと思います。CHAMORRO文字のロゴマークまで入っています(笑)。



場所は、GPOグアムプレミアムアウトレットから近く、ITCビル斜向かいにあるビルの一階。ローカルの方でしたら、昔のPAULSというドレスや制服を仕立てていたお店屋さんの所、と言えばお分かりになると思います。

IMG_0835

この看板、どう見たって中華なんて思わないです(笑)。何がなんだか分からないので、オーダーは友人に全部お任せ。一番気に入ったのは、最初の写真にあるチキンの足。これが一番お気に入り。身はほとんどないというものの、味付けが素晴らしい! 白飯とこれだけでも、幸せだったかも(笑)。

IMG_0842
この焼売イケます

IMG_0840
お箸を通したら、肉汁があふれてくるこの小籠包。

最初の写真チキン足、最高のお味!2位は焼売、3位はこの小籠包。その他に、ワンタンスープ、揚げ春巻き、オニオンケーキ(チジミに似ています)。

ごちそうさまでしたっ!!!

レストランで働いている方の笑顔が輝いていました。
Keep your smilingに乾杯

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました