ヘアー元気度高める方法 トライアル ②

かなり考えてます、このトピック。シャンプー、コンディショナーを変えただけで回復する?若い頃は、全く考えたコトありませんでしたが、もっとしっかり勉強する必要ありです。

WDM - 15 020

栄養が衰えているコトは確かなので、『アミノ酸と薄毛』でサーチかけたら、専門のお医者様サイトを発見!



読みやすく、分かりやすいAGAタイムス。読めば読むほど、これは加齢だけではないなと、自己反省してしまいました。いつもハッピーアワーしてる私なので(笑)。

Still-Grows

そして、朝シャンに隠れたキケン!これ見逃せません。私、朝シャン派だったので、これ読んでから夜シャン派に即変更!

健康な頭皮は睡眠中に適度な皮脂を分泌しており、この皮脂が膜になることで、外部の刺激から頭皮を守るバリアの役目を果たしています。ところが外出前のシャンプーでその皮脂を洗い流してしまうと、頭皮は紫外線などの刺激を直接受けやすくなってしまいます。

数々のサプリ栄養に関する興味深い記事を執筆されています。

いくらシャンプーや薬を使って外から薄毛対策を行ったとしても、ベースとなる栄養素が足りていなければ十分な効果が発揮されません。そして髪を育てるのに特に必要となる栄養素というものが存在します。そのひとつが「アミノ酸」です。

本来なら、ノコギリヤシ配合サプリメントが良いそうなのですが、選択の余地がなかったので、Healthy Hairという名のサプリメントを購入。日本にいたら、即薬局に走って一杯チェックしてましたね。(笑)。

N157_massuguhimawari_TP_V
this image by pakutaso

アイオワにいた頃から、しっかり勉強しておけば良かった!って思いましたが、このお医者様2016年7月に開院されていて、サイトもニューです。

医師の仕事は病気を治すことだけではなく、
「人を幸せにすること」。
この想いが私の原動力であり、使命だと考えています。

ブラボー!!!立ち上がって拍手を送りたい(笑)。

素晴らしいサイトに出会えたご縁に乾杯 !
先生のおっしゃるよう、お酒は出来るだけ控えます(笑)。

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

ウエルネス
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました