アイオワ州 – ロードトリップ West編

これでアイオワ州ロードトリップ東西南北、完結です。ここまで来ると、アイオワ州ハイウエイには自信がつきました。首都デモインエリアのように複雑ではないので、真っ直ぐ進むだけです。

WDM - 15 018

アイオワは、ウインドミル(風力原動機)が有名です。西に向かうとハイウエイ沿いに並ぶウインドミル、その姿がなんとも素晴らしい。写真は、帰りに途中下車して撮ったもので趣が異なります。


ハイウエイから見える壮大な光景を是非キャッチしてみたかった!

向かった先は、アイオワ州最西端Council Bluffs(カウンシルブラッフス)。ネブラスカ州首都オマハが直ぐお隣です。

IMG_1250 - 1

首都デモインからは、アイオワ州の半分ぐらいの距離をドライブして到着。

IMG_1251 - 1

ハイウエイの基本は、ほとんど70マイル(約112キロメートル)ですが、直線が続くので簡単に80マイル(約129キロメートル)もしくは、90マイル(約145キロメートル)越してしまいます。かなり度胸つきました(笑)。

WDM - 15 002

ハイウエイから外れて一般道路に入ると、迷わないか心配になってきます。何せ経験済み、ここまで来ると携帯のGPSが何故か繋がらなくなります。今回は、街だけをめざしたので市内のパークで休憩。子供たちが楽しそうに公園で水遊び。

WDM - 15 003

ほとんど真っ直ぐでも、あの速度で運転時間2時間以上。距離的には、青森から仙台到着でしょうか。それを往復で戻って来た時、アパートで話をするようになった住人に、”Are you crazy?(あなたは正気ですか?)”と言われてしまいました(笑)。

WDM - 15 017

この橋を渡った先は、ネブラスカ州首都オマハです。オマハの高層外が見えたのですが、オマハ市内を見るまでのパワー充電不足。一泊位の予定だったら、敢行出来たと思います。それも一人でドライブしたのだから、これで充分。

オマハって聞くと、投資家の神様ウォーレンバフエットが住んで居る街だとご存じでしょうか。散策してみたかったなぁっていう気持ち、正直ありました!でもパワーの維持を優先しました。

いつか訪れるチャンスもあるだろうと
希望に乾杯

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました