Viva アイオワ暮らし!

アイオワ暮らしでの記事も、これで締めくくりになると思います。アイオワで暮らしていて、忘れられない一つ、それはTornadoトーネイド(竜巻)です。

2017-08-02 025

このお家は、お友達の従兄弟のご自宅。アイオワ州お隣のイリノイ州、ミシシッピー川に近い場所に位置します。 街の名前忘れてしまいました。。最初から、ここに来るプランではなかったのです。



ご覧の通り、屋根が丘になって土の中に埋もれたお家です。これだったら、トーネイドが来ても飛ばされることはないですね、きっと。

 実は、このご自宅にたどり着くまで、Tornado Warning(竜巻警報)が出た区域、ミシシッピー川にあるLight Houseというレストランから、逃げるように向かったのでした。最初の写真は、次の日の朝撮ったものです。

私の住んでいたウエストデモインでも、何回となくTornado Warningのサイレンが鳴ったことか。このサイレン、突然に来ます。30分以内に発生するって言うから、逃げるところに慌てます。グアムだったら、コンディション1で12時間以内に台風が来るって警報出されるので、まだ心の余裕がありますが、これはおっかなビックリ経験。

2017-08-02 030

そして、どこの小さな街に行っても、Beer Brewing(ビール醸造)を構えたカフェや、レストランが多いコトです。たくさんの種類があるので、先ずは試して、それから一般のサイズでビールを楽しんでいます。

何度かトライしましたが、違いが分かるまでのビール通にはなれませんでした。結果的にアイオワ暮らしの私、どこ行ってもスクリュードライバー(笑)。グアムでは、オレンジジュース高過ぎで飲むコトがなくなりました。

アイオワでお世話になった会社の上司、働き始めた頃は、三味線のお師匠さんみたいにあっちこっちからバチを投げつけて来るくらいの勢いで、おっかなかった方ですが心は感じてました。アイオワを離れる前の10日程、ご自宅に住まわせてくれて大変有り難かったです。

いつかまたお会いできるコトを
夢見て乾杯

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました