空と海に囲まれたお休みの日

昨日、今日とめちゃ暑いグアム。お休みの日、モールに行って来ました。余りモールに行くコトはないのですが、どうしてもしたかったコトがありました。

IMG_0773 (1)

それは、久しぶりにヘアーショップで髪の毛を切りに行って、さっぱりするコト。



髪の毛が、木の葉のように落ちる現象を説明して、優しく洗って頂けるようにお願いしました。かなり優しい洗い方、分かってくれてありがとう。

IMG_1725

全体の画僧はここでアップロードする程の度胸はありませんが、そんなに短くなく、外側にブローして頂いて何か新鮮。自宅に戻って、息子にどうどう?って聞いたら、同じに思うけど。。君君、おんな心っていうの未だ取得してませんね(笑)。あ~気持ち良い!

IMG_1723

そして、その後は気になった美容系のお店を探索。つい最近購入したLA girlsの口紅、持続性があるしとても安い。$6前後で断然お気に入りになり、他の色が欲しくなったから。そして、化粧落としのワイプ、こんなに種類があるんですね。コラーゲン入りとか、アロエ入りとか。全然知らなかった世界です(笑)。何しろ三年間、同じ口紅を使い続け、口紅買ったのは久しぶりだったのです。

IMG_0829

私が今使っているオーガニックのjohn mastersのシャンプー&コンディショナー、他の店より断然安いかも。もしかしたら$3位安い?表に料金表示がないので、ボトルを取って見なければ分かりません。これは、ちょっとした発見かも。お店の名前は、Step with Fashion。冬物のブーツや靴が主流で、中に入って見なければ分かりません。グアムで、誰がブーツ購入するんだろう。。(笑)。

yakiniku 019

グアムの朝は、土砂降りの朝で始まったようですが、休みなので思い切り寝坊してしまいました。雨が降ったコトなど知りません(笑)。起きたら、いつものガンガン暑さのグアムでした。

身体に優しくと思う日々ですが、これからは美容にも気をつけてハリを取り戻したいと思います。グアムに住んで居るから、日本で探せないものもあるかも知れませんね。

今日というこの日、大切に進んで生きたいと思ってます。
皆さんにとって良い日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

  1. おここ より:

    (╹◡╹)♡ 新しい口紅もヘアスタイルも、気分が上がるね♡

  2. serene より:

    こんな気持ちに戻れただけでも有難い。先日、母に電話する用事があって、会話の最後に一言だけ、この先信じられないコトが起きるかもしれないって言ったら、直ぐ当てられた。やはり母の感は鋭い、笑。

タイトルとURLをコピーしました