エンジェルフード、探し求めて

お休みの日、二日目。いつもは家でまったりするのが一般的なのですが、一人お出かけしてきました。ショッピングではありません、かなり前からチェックしようと思って、行けてませんでした。

IMG_2141

向かった先は、ご存知Two Lovers Point 恋人岬。お休みの日、お天気に恵まれるコトが少ない近頃ですが、目的は写真撮りではありませんでした。もちろん、輝く青空の下のビーチを眺められたら最高です。



目的はこれ。ココナッツのお刺身が食べたかったのです。グアム在住長かったですが、食べたのは二、三回ほど。

IMG_2128-1

私の子供達が小さかった頃、旅行会社に勤めていた関係もあり、市内観光や、各オプショナルツアーにスタディーツアーと称して参加したものです。母も未だ若かったので、一年に一度はグアムを訪れていました。

IMG_2139

母が、初めて食べた時の感想『や〜、美味しい!まるで天使の食べ物を食べてる気分!』母が意味したもの、それは一般的に食べられるものではなく、至極の味を持っている、極楽の味(笑)。取れ立て、新鮮な柔らかいイカをイメージして頂ければ近いかも。

されど、ここのSASHIMIは、残念ながらそのイメージとは全く異なりました。かなりタフです。直球で言い表してしまうと、ビーフジャーキーの方が完全勝利。

WDM - 12 007

このココナッツ、アイオワ州デモインの熱帯植物園から。
この初々しいココナッツの美味しさ、知っている人いるのかな、、
あのアイオワで?教えてあげれば良かった(笑)。


グアムは観光業で暮らしている島。グアムでのせっかくの想い出作り、柔らか〜い、素晴らしいココナッツちゃん(baby coconuts)を提供してみて下さいませんか?そしたら、ファンが増えると思います!その際は、足繁く通わせて頂きます(笑)。

今日も元気で、素敵な幸せに出会えますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました