こころの栄養、蓄えるコト

今日から新しい月、10月です。そして、短い期間ではありますが、日本帰国、帰省までカウントダウンに入りました。今の私の楽しみ、それは旅でお知らせしたように、一週間程、休暇を取ります。息子と母ちゃんの二人旅、どうなるコトやら(笑)。

IMG_2171
昨日の出勤前、自宅の上に見つけた大きな虹。最初の道路は虹のアーチのど真ん中にあり、運転していて、よっぽど停車して写真撮ろうかとも考えましたが、また次回に。かなりビッグで、ハッキリした虹。見れただけで、超ハッピー!  デデド地区の皆さん、フリーマーケットに来られた方、見ました?!



旅の話に戻りますが、実家には現在Wifiアクセスがありません。小まめに毎日投稿してきたブログがスキップしそうですが、何事も前向きに生きるための、メリット&デメリット。こころの栄養、蓄えて来ます!

10443613_609804279140964_2100291772580228250_n

2011年から、一年ちょっと日本暮らしをしていましたが、その時、グアム自動車免許証を基に、日本の免許証も取得しました。簡単な筆記試験と、実際の道路運転テストに合格すれば、直ぐに取得可能なのですが、この運転テスト1回目コケました。  そして、対策の為、地元の自動車教習所で特別実習を一時間お願いして、2回目で無事合格。何メートル前にシグナル出さなければならない、なんてルールは知りませんでした、何せ初めての免許証がグアムだったので(笑)。

West Des Moines 10 014

就活の中で必要だった免許証、取得したものの車がないので、日本暮らしでは運転する機会がありませんでした。そして、アイオワ州に移住した私です。土地勘のないアイオワ州で、首都デモイン、東西南北ハイウエイであっちこっち運転しました。今回、これも一つの経験かなって、日本でレンタカー借りようかなって思っているのですが、息子 ” KOwaiii… “(笑)。母ちゃん的には、かなり前向きなんだけどな(笑)。

1

自宅からは、徒歩圏内で近代美術館にも行けて、息子と私には良い運動なのだけれど、紅葉の国立公園行ってみたいし、イオンショッピングセンター行ってみたいし、お気に入りのレストラン行ってみたいし、バスでも良いけれど、母ちゃんの悩みどころ。結果は、改めてご報告します(笑)。

BlogPaint

昔、韓国アーティストさん達の作品が展示されていた時の美術館。写真撮った時は、あまり気にならなかったけれど、今は、OKの英語がハッキリ韓国語字体に見えます。今回は、どんな芸術作品に出会えるのでしょう。

平和で、幸せを感じられるスタートでありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

コメント

  1. より:

    ご無沙汰しています。
    真輝子さんから帰国することを聞いていました。
    気を付けて起こし下さいませ。
    私、仕事を転職して(笑)多少バタバタしています。
    でも前のように変な時間帯の仕事ではないので、夕方からでしたら時間が取れると思います。
    お会いできたらと思っています。

  2. serene より:

    薫さん、コメントありがとうございます。

    薫さんの様子は、薫さんのブログを通じて感じてました。どんなお仕事に移られたかは分かりませんが、前よりも、何かしら楽しみを感じているように思いました。

    息子同伴ですので、今までの私に対してのイメージ変わるかも知れませんね。。笑 見かけ日本人ですが、日本語通じませんのでご理解下さいませ。でも、可愛いヤツです。

  3. まきこ より:

    そろそろですね!気を付けて帰って来て下さいね(レンタカーも含めて(笑))。親子旅、ワンダフルな旅になります様に(^^♪

  4. serene より:

    ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました