心の栄養、あっちこっちに見つけられる幸せ

昨日は、思いもかげず心が弾みました。皆さんご覧になりましたか?金スマのキンタローとロペスの社交ダンス選手権への挑戦。たまにユーチューブで観るけど、大好き金スマ(笑)。前にちらっと観たコトあったけれど、ロペスっていう男性、てっきりフィリピン人かと思ってました、日本人だったんですね(笑)。

11052017 - Guam 002

休みの日、変に早起きしちゃって、日が開けるちょっと前から庭先のレッドペッパーを見つめてました。赤くなればなるほど、かなりシニアだよね、しわしわになってます。近くに寄らないと分からんかった(笑)。



やあ~、 若いからじゃなくて、心に持ってるというか秘めてる情熱、年齢に関わらず良い意味で爆発するコトが出来たら、とても素晴らしいです。芸能人の方とは言え、テレビに出てるか出てないか関係ないです。人の気持ちって、ステイタスじゃないですよね。ディレクターさんが感動して泣いているの観て、私が涙してどうすんだ(笑)。

11052017 - Guam 001

今朝、見つけたお月様。望遠使おうかとも思いましたが、まっ携帯写真よりはましかと。写真より、目の前の月はもっと大きかったです。お月さんを見ると、なんか嬉しいんですよね。私の名にもそれが現れているから。

11052017 - Guam 006

6時前には、すっかり目が冴えてしまっていたので、近くのフリーマーケットでも散策するかなって、思ったけれど実行しませんでした。 近くにあるから余計、またいつかあるや!って思ってしまうのでしょうね。この心理、改善しないとと思ってます。

話が戻ってしまいますが、キンタローとロペスの社交ダンス選手権への挑戦、重ねて観てしまいました。多分、今日もまた観るかも(笑)。元気もらえる番組、何回観たって良いよね!

幸せ感じる日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました