棚からぼた餅、そんな時もあります

働き方を変えてみるというコトで綴ったように、副業を模索している私です。オンラインでは、なかなか良いご縁に出会えません。時折ご相談は受けたりするのですが、契約成立までには至らず。 昨日も、ご相談受け取りました。

IMG_0600

一人の募集に、既に56人以上が応募しています。バルクメールで、一気に送られているように思います。



と感じていたら、棚からぼた餅。『日本語、教えてくれませんか?』っていうお話が舞い込んできました。これ、オンラインからではなく、地元の人から。日本人観光客が減少しているのに、奇特な女性だと思いました。

Xmas Lunch 038

その時は、酔ってる流れで話しを合わせていたけれど、昨夜メッセージが送られてきてビックリ。 週三回、二時間づつ、時給も提示されました。流石、ビジネスウーマン(笑)。彼女の、今直ぐにでも始めたい勢いに用意が出来ていないのですが、新しいチャレンジが始まります。

IMG_0872

彼女曰く、もう一つのビジネスの為、日本語を習得する必要があるのだとか。地元のブックストアで、教材に使えそうな本が見つかれば良いのですが、昨日の今日で、Amazonで注文したら時間がかかりそう。 教案を準備しなければならない義務感に、少々焦ってます(笑)。

いいねマークもらえるよう、新米家庭教師がんばりま〜す(これも、良いブログネタになりますね。これは一石二鳥、笑)。

Happy Thanksgiving to You 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました