探してみました、1日で風邪を治す方法

いつもご訪問いただいてありがとうございます。免疫力を維持するために、毎日ビタミンC(1000mg)の錠剤を飲んでいたのですが、調子悪いなって思って起きた早朝1時、既に直球でやられてました。

hedgehogIMGL9010_TP_V

this image by pakutaso

喉ヒリヒリ、頭ガンガン、身体中イタイタ。直ぐ、日本で購入したかぜ薬服用しましたが、ほとんど寝られず。 病欠するのは避けたかったけれど、早く治そうと思ったら、ひたすら寝て汗かくしかない!



勤務先にお休み連絡してから、NyQuilというアメリカでは有名なかぜ薬を飲んで、ひたすら寝るという戦法をとりました。やっと汗が出るようになり、今日は出勤しましたが、サクッと完全に治したい!

KAZUHIRO171013040_TP_V
this image by pakutaso

【薬剤師が教える】風邪を早く、1日で治す方法!を検索したら、こんな記事を見つけました。


ドラッグストアの薬やお医者さんが処方する薬は、基本的に全部、対処療法の薬です。
つまり、咳(セキ)がでるなら、咳止め。熱があるなら、解熱薬、のどが痛いなら抗炎症剤(痛みを鎮める薬)なわけです。どの薬にも風邪自体を治す成分は、全く入っていません。
あなたが通常飲んでいる薬は、咳や熱などのツライ症状を押さえることしかできませんので、風邪自体は自然に治るのを待っているだけなのです。
(ただ、漢方薬の『葛根湯』だけは別。葛根湯は体を温めて、風邪自体を早く治す効果があります)
だから、お医者さんの薬や薬局の薬を飲んでも、症状が軽くなるだけで、風邪自体が早く治るって
ことはありません。
 

結論的に一番効果があるものは、この三つだそうです。
ビタミンCを多めに飲む』『体を温める(カイロを背中に貼る!、葛根湯を飲む)』『寝まくる』。

HNIMGL8414_TP_V
this image by pakutaso

カイロ貼りは即効らしく、首下すぐ、背中の真ん中がツボだそうです。グアムでカイロ。。どこで買える?!何れにしても、今日はビタミンCたくさんとって早めの就寝目指します。

皆様も、ご自愛くださいね!

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 

 

ウエルネス
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました