2017年に食べた美味しい料理ベスト5! – グアム編

2017年5月初め、私は新しい職場で働き始めました。そのご縁もあって、ランチミーティングで外食するコトが多くなりました。随分食べログが増えてきました(笑)。

282581_300311313423597_561463628_n

今日は、私が2017年に食べた美味しい料理ベスト5をご紹介します。 



 5位 HAMBROS

IMG_3630

ハッピーにアメリカンフードで綴ったように、ハンバーガーが苦手な私。その私がこれは美味い!って納得してしまいました。チーズバーガー、フライドポテト、オニオンリングを食べましたが、思わず他のメニューも試したい。但し、お値段はお高めです(笑)。

4位 桃李(日航ホテル内) 中華ビュッフェ

IMG_1681

たくさんの美味しい中華料理が並びます。グアムの空と海を感じる幸せランチと言ったら、やはりこのレストランしかありません。

3位 カプリチョーザ 〜 トマトソースパスタ

IMG_2979

このパスタは美味し〜い!今週のランチミーティング、男子トークが盛んだった日に訪れました。素直にガッテンしたGabriel’sのお味も素晴らしい!ここで、ベスト6に追加(笑)。

2位 プレジデント(シェラトンホテル内日本レストラン) 〜 海鮮丼

IMG_2960

10年ぶりに、一緒に食を楽しみました!の海鮮丼は美味しかった〜!!! 量のバランス、具材のバランス、ハーモニーを感じます。

1位 エン 〜 鮭と照り焼き弁当

IMG_3157

ブログ記念日満6ヶ月で見つけた、これは実に美味か〜!って思ったお弁当。ウイークリーランチスペシャルを食べ尽くすかのように、足繁くエンに通った私です(笑)。お魚に脂が乗っているのと、照り焼きがカリッと焼けていて、まるで大きな焼き鳥を食べてる感が決め手です。
 
こうやってまとめてみると、やはり日本人ですね。1位と2位が日本料理(笑)。 

幸せ感じる素敵な週末、年末になりますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました