雨にもマケズ、人との出会いを考える

昨日の幸せの方程式、その真ん中にあるもの記事での引用文、『年間何人くらい新たに親しくなる人がいるか』の言葉がひっかかている今日の私。ストレスが全くない職場で最高なのですが、新しい人と親しくなる職場でもないのです。

this image by pakutaso



やはりオンライン? 特に、アメリカ国内では当たり前の出会い方法ですが、メリット、デメリットが含まれます。



十年ぐらい前の頃、お友達作りの為にJapan Cupidを利用したコトがあります。長く付き合える友達には出会えませんでしたが、真摯な人達が多かった印象でした。グアムの海と空に癒されて想うコトで綴ったように、活動をする気持ちにもなり、昨年JCに再入会。

this image by pakutaso

入会して直ぐ、巧みなメールのやり取りで標的にされたり、興味がありますマークをたくさん受け取ったりしましたが、どうしても真剣にパートナーを探しているとは思えませんでした(昨年のうちに退会)。

一つだけ面白かったエピソード。東京に住む日本人の歯医者さんと英語でチャットしました。15分くらいでしょうか、そしたら『英語の出来るスタッフ募集中なのでお仕事してみませんか?』筆談面接されてました(笑) 。

this image by pakutaso

そして、Line等のアプリでチャット出来るくらいのお友達はいたのですが、TruePeopleSearchで検索したら、同じ住所で日本人女性の名前(同じラストネーム)を発見したり。疑問に思った点を長々メッセージしたら、それ以来返信なしで決着。他には、突然音信不通になったり。オンラインは出会いが広がりますが、しっかりした人達と出会うには難しいご時勢です。

しかし、悩んでも仕方がない。Keep going!

「仕方がない」「諦める」という言葉は、消極的なようでいて、実はベストを尽くす人の座右の銘でなければならない。この態度が、人生に太陽をもたらす。

 

皆さんにとって、良い週末でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました