好き焼きオーラ、なぜか囲まれる近頃

現在のお宅には、2つの冷蔵庫と1つの冷凍庫(大所帯ですね、笑)。外にある2つ目の冷蔵庫から、ペプシを1缶取り出すのが、勤務後の私の日課です。開けたら、見慣れないケースが。

IMG_4465

明らかにケーキではありません、一瞬思い立ったのが刺身??何だこれ??(笑)

 



夕食時にお父さんが、” I wanna show you something! Come with me, to outside.” 見せたいものがあるから、外に来て(大きな笑顔で)!既に気づいていた私、 あれだ(笑)。

BlogPaint

退役軍人のお父さん、空軍基地のコミッサリーでこのお肉を見つけて、嬉しくて嬉しくて購入したようです(笑)。お肉のスライスミート、アメリカじゃアジアンマーケットに出向かなければ中々購入出来ません。  さすがアメリカの基地内、1キロ以上でこのお値段❗️

ここグアムでは、基地でも販売されるようになったようです。 お父さん、すき焼き大好きだから『他には何が要る??』『日曜日は休みでしょう?』。今週のファミリーメニュー、考える前からリクエスト頂戴しました(笑)。

IMG_4467

先日、IHクッキングヒーターの話をボスとしていて『使える鍋と使えない鍋の問題があって、使っていないヒーターがあるので、倉庫から持って行って良いよ。5年以上前のもので良ければ。』って言ってくださっていたんです。不思議にトントン拍子で『すき焼きを食べましょう!』路線です(笑)。

あっという間に金曜日!

皆さんにとって、笑顔たくさんの週末でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました