DIYにおけるリスク、学んだコトとこれからの期待

いつもご訪問頂いてありがとうございます。本来ならハッピーサンデーの予定だったのが、思いもせぬガッカリするコトがぽんぽんと続いてしまって、焦りました。

IMG_0003

料理どころじゃなかったのですが、用意はしていたので期待は裏切らなかったかと。 まっ、切るだけなので、これは全然問題なしですね。



以前、アイフォンを落としてしまって、スクリーンに傷がついてしまっていました。そんなに傷も大きくなく、近頃では慣れてしまっていました。アマゾンでパーツをオーダーしたけれど、待てど暮らせど届かなくって、ステイタスはミッシング状態。払い戻しをリクエストしてました。

73829950-c71a-45da-a566-d0372ae69879

グアムにはアップルストアないし、リペア出来る所を探しましたが、おそらく$100から$200はかかるようです。スクリーンリペアで、、それだけ払う気がしません。アマゾンからのパーツは$50くらいでした。届かないから、すっかり忘れていたら、これが届いちゃうんですよね。

e907a661-9f07-411e-ae6a-c0b42a04f7d0

72946554-aa11-49c3-b309-b024c46b2cce

説明書もちゃんと丁寧についていて、息子が3時間近く奮闘してくれましたが、結果的にパーツが合いませんでした。前のままに戻そうとしましたが、コネクションに問題あり。うんともすんとも、オンになりません。 『携帯電話がなければ、仕事にも支障が。。。』結果よりも、解決策が必要!

IMG_0021

息子、完全にギルティー感じちゃってるし、私からすると何事も経験だと伝えました。それよりも、解決方法。スクリーンを修理するためだけの為に、これ以上$100、$200費やすつもり全くありません。結果的に、携帯会社が提供している新しい二年契約に同意して、新しいアイフォンゲット。今まで使っていたアプリ、全てダウンロードし直し。 

色々試したんですが、ラインのお友達でIDだけで繋がっていたお友達のコネクションがありません。 ラッキーだったのは、今まで撮ってきた写真、番号登録すると全て新しい携帯に自動トランスファーされました。それと、カメラ機能に新しい期待感。写真を撮るのが100倍楽しくなる!それが、唯一これからの楽しみです。

皆さんにとって、明日も幸せな一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました