脳のポジティブトレーニング、幸せ気分を増やす方法

同僚と話ししていて、アメリカの国立公園(グランドキャニオン、イエローストーン、ヨセミテなどなど)を見ると心が広がりますよねーって話になりました。悩みなんて吹っ飛んでしまいます。

3125_263062507148478_663566439_n

自然からもらえるポジティブパワーは素晴らしい!アメリカ全州ロードトリップしてみたい!日本全国都道府県も!
 


考えるだけで幸せ気分になれるのだから、これがプランと実行に入ったらドーパミンが増えるのは間違いなし。そんなコトを考えていたら、こんな動画を見つけました。 動画(日本語訳付き)は約12分ですが、要約すると脳のドーパミン(ハッピーホルモン)を増やす方法があるらしい。


21日間で、脳を鍛えてもっとポジティブにする5つの方法

1.21日間、毎日、何か新たに感謝していることを3つ書く。
2.過去24時間以内におきた何かポジティブな体験1つについて日記を書く。
3.運動する。
4.瞑想する。
5.何か人に親切にする。
 

IMG_1743

お金をかけずして、幸せホルモンが増えるなんてブラボ!完全に自己反省なのは運動。 ブログを書くのが、私の日記なのでキープゴーイング!本も読んでみたくなったので、感想はまた改めて。

皆さんにとって、

素敵な一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました