ひとつだけの花咲かせよう、once in a lifetime

ポートレート機能付きのスマホ手にしてから、ちょこちょこ写真は撮れて便利なのですが、これだ!という被写体になかなか出会えません。  小さいお子さんがいるファミリーなら、日々の成長記録を撮るにはもってこい、毎日美味しい料理作ったり、食べ歩きにも持ってこいです。

FullSizeRender
身近な日常行事に変化が少ないと、被写体の数にも比例すると気づきました。 自然は大好きですが、大きな被写体になると絶対一眼レフで撮りたい!でも、お花なら、スマホで撮影して編集しても、一眼に負けない素晴らしい仕上がりに完成!大好きな白のプルメリア。


今まで撮ったプルメリアの中で、聡明感が高いので一番のお気に入り。編集と言っても、明るさちょっと上げたり、舞台照明にしてみただけですが、待ち受け画面にも昇格(笑)。

FullSizeRender

現在の住まいの庭に咲いているお花、写真でググってみたら多分デザートローズ、砂漠のバラ。お花というと、この歌を思い出し、人生とは?って瞑想してしまう私(記事はコチラ)。


『NO. 1にならなくてもいい もともと特別なOnly One』
花やの店先に並んだ
いろんな花をみていた
ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね
この中で誰が一番だなんて
争うこともしないで
バケツの中誇らしげに
しゃんと胸をはっている
それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で
一番になりたがる?
そうさ僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい。

世界にひとつだけの花関連で、昨日から気になっている動画がこちら。今日からコマーシャルがオンエアだとかで、エンタメニュースが賑わってます。

断然とお綺麗になりました。 自信がついたのが伝わってきます。コーチについて、一週間に2回のトレーニングを三ヶ月間、とても魅力的です。但し、庶民には中々のお値段 

私にはダイエットだけでなく、目的意識を持って進もう!自分を信じて、自信を蓄えよう!っていうエールに感じました。コミットメントがあったら、幸せにつながると信じている私です。

なぜか無性に旅がしたい気分です!(笑)

 

Wishing you all lovely afternoon & night 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ






コメント

タイトルとURLをコピーしました