グアムホームパーティーには欠かせない一品、パンシット

5月1日、今日から新しいスタートです。私の大好きな5月が始まりました!実は、現在の職場にお世話になってから、今日で満一年が経ちます。明日からは、二年目のスタートです。

Guam 1016 033

この写真を撮ったのは、グアム暮らしスタートの頃。



今日は、グアムのホームパーティーには欠かせない料理をご紹介します。

現在暮らしているお宅では、冷凍エビがたくさんストックされています。エビを使ってあと一品を作りたい、そんな時にも便利な一品。ちなみに、この日のメインは玉ねぎたっぷり入り豚生姜焼き。

IMG_1139
 

私の料理には、決まって人参の千切りが登場します(笑)。若い頃は食べれなかったセロリですが、 私にとってこの料理には欠かせない存在、隠れた主役だと思ってます。

IMG_1142

海老入りパンシット(焼きビーフン)
☆ 海老
☆ 人参
☆ セロリ
☆ 乾ビーフン
☆ ニンニクスライス
☆ 塩、コショウ、タレ(醤油1、オイスターソース1、ナンプラー1の割合)

☆ 好みで白ごま

パンに油を少々引いて、ニンニクスライスを入れて海老を炒めます。塩コショウして、さらに野菜を加えます。戻して置いたビーフンを食べやすい長さにカットして加えて、タレを加えれば出来上がり(タレは全体量の約1割位)。ビーフンがタレを吸うので入れ過ぎに気をつけて、味見しながら作ってみてください。

いつも息子が褒めてくれるパンシットです

Wishing you all a nice evening & night 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

  1. おここ より:

    美味しそーーーーーーーう!♡*\(^o^)/*♡

タイトルとURLをコピーしました