『きょうは にちようびです』 レッスン begins

両親は学校の先生という家庭で育った私、本来なら先生の道を進む予定だったのですが、その道完全に外れました。入学出来なかった国立大学の為に浪人するよりは、合格した東京の私立大学を勧めてくれたのが、担任の先生。この先生の押しがなかったら、私は東京の大学に入るコトはなかった。高校まで、かなりおとなしかった私が、東京で弾けて、どんどん情熱的に行動を起こすとは、母も私も思っていませんでした(笑)。

IMG_3173

そんな私に教えてください、っていうお話があるのも、これも何か意味があるのかなって。棚からぼた餅レッスン、今日から始まります。



お天気が良いグアムですが、今朝は風が踊る朝から始まりました。私の日曜日、洗濯が必須科目(笑)。胡蝶蘭のお花が、今日も微笑みます。

IMG_3190

IMG_3197

胡蝶蘭が庭で見れるなんて、これもグアムの気候ならではです。そう考えると、贅沢な環境だと思えます。

IMG_3172

レッスンプラン、未だ定まっていません。私が決めたレッスンするより、彼女の見てる景色も確認しなければと感じてます。それなりの覚悟があるのだから、しっかり教えたいと思うし、私的には楽しんで学んで欲しい。

息子と娘、今朝方2時過ぎごろに戻ったようです。Happy Shopping FRIDAYのはずが、いとこ同士3人寄ると、それぞれの思いがあり一緒の行動は簡単ではなかったようです(笑)。まっ、これも経験です。

Have a Happy Sunday 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました