心の栄養、またいつか会える日の楽しみ

今日の昼下がりのグアム、風があるので比較的過ごしやすい感じです。今日は土曜日なので、私の定休日は明日から始まります。もう少し、頑張ろう ! 

IMG_3237

グアムに訪れていた娘、二週間の滞在も今日が最終日で、明日早朝にはサンフランシスコに戻ります。今、ブログに書きながら思い出しました。日本にいる母に電話して、声だけでも聞かせてあげられるのは、今日だけ。



wifi環境とスマフォがあれば連絡取りやすいのですが、母の携帯はガラケー。国際通話料発生は毎回避けられません。10月の日本旅、簡単スマフォに移行の計画は持っていたのですが、一緒にお出かけするコトも出来なかったし、理解してもらうには時間かかるだろうなって。

149375_770734996381224_3795805285510226522_n

変化を受け入れるというコトでも綴ったように、娘と最後に会ったのが2010年の七年前だから、母はそれから電話でも話していませんね、こりゃ親不孝な私です。 さらには、私の母と子供達、私が橋渡しをしないと会話が100%ではありません。私の大きな懺悔。 一方で、成長したのだから、己の努力が必要!と、叱咤激励している私もいます(笑)。

IMG_2865

サンクスギビングデーが始まる日曜から訪れていた娘、その一週間早すぎました。 私なりに頑張った一週間でしたが、その後、突然風邪にやられてしまいダウン。南国の島だと、風邪って余り似合わない気がしますが、気をつけないとかかりやすいです。毎日ビタミンC(1000mg)飲んでもかかっちゃったから、1日で風邪を治す方法でご紹介した薬剤師さん真似て、量を増やしました。

今宵、娘が母と会話できるコトを願ってます。何しろ、介護マネージャー管理の中で暮らしている母、時折ショートステイでシニアセンターに外泊していて、電話に対応出来ないケースがあるのです。

皆様にとって、穏やかで、心身ともに暖かく感じる週末でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

 

ウエルネス
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました