早起きは三文の徳 – 小さな幸せ3つみっけ!

おはようございます。今朝のグアムホテルロードは、こんな感じの爽やかな朝でした。いつもの通勤方向からのビューではありません。60分はお得になる、モーニングショッピング、第二弾決行です(笑)。

IMG_4132

それにしても、早朝のノースバウンドは車が少なくて快適。ウオーキングしてる人や、ランニングしている人を見かけられ、

穏やかなグアムのスタートを感じられます。



早朝、自宅から向かった先は、アウトレットにあるROSSです。朝6時からの開店ですが、私が到着したのはちょうど7時。思ったより、既にたくさんの車が駐車。店内はかなり広いので、スカスカに見えますが、30人から50人くらいは既にショッピング中。もしかしたら、真っ暗な6時から来ていらっしゃいますか?

IMG_4123

特にお目当の商品があったわけではなかったので、店内を一回り15分ぐらい。これも良い早朝ウオーキング、一石二鳥の良い運動です(笑)。ROSSは、台所用品とか、寝具タオル関連、室内装飾の掘り出し物見つけるには最高です。Kマートと、ROSSが繁盛してるのってグアムが一番じゃないでしょうか。衣服の掘り出し物(私好み)を探せたTJMaxが懐かしい〜!ハワイにまで拡大したのだから、是非グアムにも!

IMG_4131

勤務時間スタートには余裕があったので、イパオビーチで写真でも撮ろうかとも思いましたが、腹が空いては戦は勝てぬ!というコトで、ハイアットホテル前のオニギリセブンに立ち寄りました(笑)。ボリューム感にびっくりのタイレストランお隣です。お昼って、結構混んでるんですよねココ。朝7時からは開店の頃は、全然オッケー。どうせだから、ブレックファストとランチまとめ買いです。

IMG_4138

このボリュームで一個$1.75は素晴らしい!ABCストアでおにぎり買って食べたコトがありますが、美味しいとは言えず、そして高いです。焼肉と、明太子を選びました。

IMG_4141

グアムのブロガーさん達が褒めてる、この卵天ぷらポケ丼$6.50。日本人好みの優しい味付けです。

IMG_4139

豚汁は、具だくさんで$3.50。一口飲んだだけで、朝からほっこり気分。半分頂いて、残り半分は温めてランチで頂きます。FOODYSのスープより、ボリュームあるし栄養価高いですね。朝は、お刺身が入っているポケ丼を頂きました。ボリュームたっぷりの丼ぶり物、完食には成功せず。 豚汁だけにしておけば良かった(笑)。

 

皆さんにとって、穏やかな素敵な一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました