アメリカのバレンタイン、私のイメージは赤い色

今日の朝は、一瞬小雨があったり、風もある少し肌寒い感じもしましたが、過ごしやすい感じで始まりました。朝の通勤時、軽く20分以上はかかる車の中、ラジオステーションのトレヴィアはバレンタイン特集。2月14日が過ぎるまで続くんだろうなぁ(笑)。

28KL_akaibara_TP_V

this image by pakutaso


東京で勤めていたかなり若い頃、オンラインなんてなかったし、2月14日は女性がチョコレートを準備しなきゃって当然に思ってました。会社自体が大きかったせいもあって、義理チョコで一万円ぐらい使ったなんて、今では信じられません(笑)。
 



完全に日本の商業ベースにはまっていましたね(笑)。海外に暮らすコトもなければ、ずっと続けていたのかも。最初は驚きでしたが、現在の私のイメージは、男性からのお花の贈り物、特に赤いローズ。パートナー、お母さんへ、感謝を送る愛情表現に感じます。

KAZUHIRO171013404_TP_V

this image by pakutaso


気になったラジオステーションのトレヴィア、『親しくなったばかりの異性と、初めてのデートでバレンタインデー(来週の水曜日)一緒に出かけますか?』

リサーチによると、半分以上の人たちがイエスと答えたそうです。そのMC、結果はともあれ、何気なく自分の意見を加えました『自分は、ノー。相手のコトも良く分からないのに。週末に出かけるのが自然な流れ。』私も彼の意見に賛成。バレンタインデーは、愛情を示す特別な日だと思うからです。

PPO_akaibaratowain_TP_V
this image by pakutaso

アメリカで商業ベース一番のマーケットは、子供達ですね。小学校から高校生まで、この日は特別な日。小学校では、クラス全員に小さなカードを書き、キャンディーの交換も行われています。愛や感謝を友人、クラスメイト、先生に贈る日です。私の息子、娘も小さい頃、交換していたのを思い出します。

ELFAIMG_4517_TP_V
this image by pakutaso

個人的に、雨にもマケズ、人との出会いを考えてますが、う〜ん動きが全くありません。まっ、それも良し、笑うしかない(笑)。

バレンタインデーにちなんで赤いものばかり探していたら、このイチゴ美味しそう〜!(笑) お腹すきました〜!

Wishing you a very lovely day 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました