春一番?、幸せを感じる55選を受け取った私

ここのところ、食のお話ばかりの私です。色気より食い気は嫌いではありません(笑)。Simple Happinessを常日頃探し求めている私にとって、大事な要素。されど、一人で食べるよりはパートナー、お友達、家族と食べられたら幸せ感はもっと大きく広がります。

PAK85_inkosan14131116_TP_V
this image by pakutaso

雨にもマケズ、人との出会いを考えるで綴った思い、
忘れている訳ではありません。



流石に、この歳になるとガッツが衰えてきています。 無理して頑張ったってしょうがない、動かない時は動かない、そういう所はしっかり構えてます(笑)。
 

582021_198148093639920_1869138988_n

実家の官庁街では、ゴールデンウイークの時期が見頃の桜

 春一番 

 雪が溶けて川になって 流れて行きます
 つくしの子がはずかしげに 顔を出します
 もうすぐ春ですね
 ちょっと気取ってみませんか
 風が吹いて暖かさを 運んで来ました
 どこかの子が隣りの子を 迎えに来ました
 もうすぐ春ですね
 彼を誘ってみませんか
 泣いてばかりいたって 幸せは来ないから
 重いコート脱いで 出かけませんか
 もうすぐ春ですね
 恋をしてみませんか

 キャンディーズ
 作曲:穂口雄右 
 作詞:穂口雄右 

急に頭に浮かんだ曲、昭和を代表する忘れられない歌。
お天道様からのエール?(笑)

424096_152874561500607_923169508_n

実はここ一週間、メールでやり取りをする人が現れました。正直な所、私の心が弾んでません(笑)。最初のメールは感じ良かったんです。やり取りして行くうちに、気持ちが重くなってきてしまって。。メールだけで人を判断しては行けない!と信じ、返信はしていますが、私の返信はかなりクール(冷静、下手したら冷たく取られるかも)です。

428117_152881528166577_1497683672_n

お互いを良く分かっていないのに、未だ会ってもいないのに、夫としてこうありたい!最近は、残りの人生、あなたと一緒にしたいリストが送られてきました。このリスト数えたら55項目。決して難しいコトは書かれてません。女性が喜ぶだろうSimple Happinessの内容です。されど55項目には引いてしまいました(どこからコピペ?笑)。

ご縁に繋がるか、風と共に去りぬか、私の予想はほとんど後者。

早く、春よ来い! 

皆様にとって、健康で笑い多き一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました